Studioちくりん

バイクと旅と野球とアニメやら。

【C96】瀬戸八十八 夏コミのお品書き

今年もやってまいりました、夏のコミックマーケット。
猛暑猛暑な上に、今回からリストバンド制やら新エリア開放やら、普段よりも一層ハードモードらしいですけど、そんなことはさておき、瀬戸八十八夜。
活動を再開してから、2回めのイベントでございます。

まさか告知が前日を通り越して日付的に当日になるとは思わなかったけど、ご容赦ください……

 

 

○瀬戸八十八夜 今回のお品書き

今回も無事に新しいCDを出すことができますー。
スケジュール間違えて、マジでギリギリでしたがなんとかなった!
今回も東方アレンジ、男性ヴォーカル曲です。

THA-009 春の湊できゅうりを冷やす

f:id:tikurin-rin:20190811031922j:plain

 

① Fantastic Voyage
(原曲:『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』 
     春の湊に)

編曲:ちくりん

歌詞・ヴォーカル:ari

② 回顧回想ポロロッカ
(原曲:『東方風神録 ~ Mountain of Faith.』 
    芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend)

編曲・歌詞・ヴォーカル:ari

③打ち上げられない模様

トーク:ちくりん、葉茶、ari

④04【冬コミ予告】アルティメットトゥルースアレンジ(仮)【超試作版】
(原曲:『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』
     アルティメットトゥルース

 

 

 

頒布価格:300円

スペース:C964日目 月曜日

     南ニ26a  瀬戸八十八夜

 

今回は完全新作のアレンジ2曲です。

僕もようやくDTM環境が揃ってきたので、9年ぶりくらいに曲っぽい曲を作りました。
不慣れすぎて、非常に甘さを残してしまったのですが、もし携帯プレーヤーの東方曲のリストに加えて頂けるのであれば幸いです。

あと、ariさんが「FL Studio」を手に入れまして、今回もアレンジしております。

まさかの冬の曲も既に作り始めているとか……

 

スペースにいるメンバーは、ちくりんだけです。
ari、葉茶も来たがってるんだけど、彼らはいま地方在住なんですよねー。
まあ、とはいえ、どこかのイベントで参加できるといいなあと。

 

そんな感じのイベントになります。

ちなみに、旧譜ですがC95にて頒布した「マテリアル瀬戸八ZZ」の残りも持っていきますので、前回買わなかった人がいたらぜひ。

f:id:tikurin-rin:20181229211620j:plain

 

www.150tikurin.net

200円ですので、2つ合わせて買っていただくと、なんとワンコインになります。
お釣りがいらない! 便利!

 

というわけで、みなさまぜひぜひ明日もコミケを楽しみましょう。

熱中症なんかにはお気をつけて!